Owner's Picks

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 安全・安心
  4. 不完全な「オートロック」、確かな「ホームセキュリティ」

不完全な「オートロック」、確かな「ホームセキュリティ」

ALSOKが無料なんです!

「オートロック付き」。人気の条件ですよね。でもオートロックって本当に期待されているほど安心・安全な設備なのでしょうか。大手不動産情報サイト「アットホーム」は、以下のように警戒を呼びかけています。

アットホーム:「絶対に侵入できない」というわけではない
オートロックは外部からの侵入を防ぐ役割を担い、安心感を与えてくれるものですが、絶対に侵入できない訳ではありません。
住民や宅配便の配達員などの後に続いて、空き巣などが住人を装い侵入する危険性は十分に考えられます。

オートロックって安全?メリット・デメリットとオートロック付き賃貸物件の実情

そのオートロックよりも格段に安全・安心といえるのが24時間対応のホームセキュリティーサービスです。ヴィラッジオ・ムジカーレ成城は大手セキュリティーサービス会社「ALSOK」のホームセキュリティーを導入しており、もし留守中に不審者の侵入や火災など、何らかの異常をセンサーが感知したり、入居者からの通報があったらすぐに警備員が駆けつけて対応してくれます。

ボタン一つで警備員が駆け付ける非常通報装置

いざというときの駆け付けが早いことで知られるALSOK。その素早さはSNSでも評判になるほどです。

通報からALSOK警備員が現場に到着するまでの時間に関する評判まとめ

オートロックって、外廊下のマンションであったり、勝手口がフリーだったり、雑に扱われていることも多い設備で、「共連れ」といって実際の入居者と一緒に入るということもできてしまうんです。

悪意を持った犯罪者の前には、「無力」と言っても過言ではありません。不動産屋さんのカウンターでは、あまりこういうことは教えてくれないですけれど…。

とにかく、住まいに確かな安全・安心を求めるならば、オートロックより「ホームセキュリティー」。ヴィラッジオ・ムジカーレ成城は、そんなサービスが無料で使えてしまいます!

関連記事

月を選択